お金がかからず経済的!お風呂でできる簡単美容法4選!

顔と首のリンパマッサージ

お風呂で血行が良くなっている時に、顔と首のリンパマッサージをするとむくみ取れたりエイジングケアにも効果的です。

毎日バスタイムに行うことで、お金もかからず経済的にキレイを手に入れることができます。顔や首をマッサージをする際は、オイルやクリームを使うのがおすすめです。顔は頬の部分やおでこの部分は円形を描くように優しくマッサージし、首のマッサージは上から下に向かってマッサージします。

代謝のよくなる半身浴

半身浴もお風呂で手軽にできる美容法でおすすめです。

モデルや芸能人でも半身浴を習慣にしている人が多くなっています。半身浴を続けていると新陳代謝が上がって、基礎代謝も上がります。食べても太りにくい身体作りに役立つうえに、お風呂でカロリーをいつもより多く消費することができます。

シャンプーをしながら頭皮マッサージ

頭皮の血行が悪くなったり乾燥すると、顔のたるみやしわにも繋がりやすくなります。

頭皮は顔の皮膚とつながっているので、頭皮をマッサージすることで顔のしわやたるみを防ぐことができます。お風呂でシャンプーをするときに、指の腹でやさしく頭皮マッサージをしながら洗うと効果的です。円形を描くように力を入れずに優しくマッサージします。血行がよくなり硬くなった頭皮が柔らかくなります。

脚のリンパマッサージ

お風呂で脚をリンパマッサージすると、老廃物が流れて美脚効果につながります。

ふくらはぎや太もものあたりを、下から上に向かって指で優しくマッサージします。マッサージというよりは、さするような感じで力をいれずに行うのがおすすめです。指でリンパの流れに沿って優しく刺激してあげることでむくみも解消して脚が軽くなります。

品川美容外科の提訴について調べる