綺麗になるには筋トレをするべき3つの理由

きつくてつらい筋トレ!でもメリットはたくさん

食事制限やサプリメントなど美容やダイエットの方法は巷にたくさんあふれています。

しかし、きれいになるために筋トレをするという結論に至る人は少ないのが現状。

「筋トレをしたらボディビルダーみたいな体型になっちゃうからやだ!」と言ってしないことが大多数なのではないでしょうか。

安心してください、筋トレだけで簡単にボディビルダーにはなれません。あのような体型になるには想像を超える量のカロリーを毎日摂取したり、そのためにわざわざ消化を助ける整腸剤を飲んだりといった大変な努力が必要です。

普通の食事をしながら筋トレをすることで美しくしなやかな身体になるだけでなく様々な美容上メリットがあります。

太りにくく痩せやすいスタイルの良い体へ

脂肪と筋肉の密度を比較した場合筋肉の方が高いです。つまり体重であっても筋肉のついている人はスリムに、脂肪の場合はぽっちゃりに見えてしまいます。

また、筋肉を増やすことによって基礎代謝量が上がり、安静時でもより多くのカロリーを消費するためリバウンドしにくいのもメリットです。

他にも姿勢が良くなることによってより外見上美しく見えるという利点もあります。

肌がきれいになり若く見られる

筋トレを行うと体内では筋肉を成長させるための化学物質が分泌されます。この化学物質は筋肉だけでなく、肌にもいい影響を及ぼすものです。

そのため筋トレを続けていくことでハリのある若々しい肌を手に入れることができ、実年齢よりも若く見られるという嬉しい効果があります。

精神的にも前向きになる

筋トレをすることでストレス物質を分解するホルモンも分泌されます。そのためストレスが溜まっている人にはぴったり。また筋トレを続けることは自信にもつながりますので体型だけでなく表情も明るくなるという効果があります。

品川美容外科の訴訟まとめサイト