知りたい!お肌のお悩み別、おすすめ洗顔方法3選!

毛穴の黒ずみに!おすすめの洗顔法

毛穴の黒ずみにお悩みではありませんか。特に鼻のあたまの部分や頬の毛穴は黒ずみがちです。

黒ずみの主な原因は角栓の詰まりです。皮膚の脂分と角質が混ざって角栓になってしまいます。そんな毛穴の黒ずみにおすすめの洗顔方法は、オイル洗顔です。オリーブオイルの洗顔料を手のひらで人肌の温度に温めてから、鼻のあたまや黒ずみの気になる部分にたっぷり伸ばします。伸ばしたらあとは指の腹で優しくマッサージしながら肌に馴染ませます。少し時間をかけてゆっくりマッサージするのがおすすめです。

毛穴の開きに!おすすめの洗顔法

毛穴の開きは、いちごの表面のようにプツプツした感じの目立つ毛穴になっている状態です。

毛穴の開きの主な原因は、皮脂分泌が過剰になり過ぎている場合や加齢によるものです。加齢による毛穴の開きは防ぐのが難しそうですが、顔のたるみを防ぐことで毛穴の開きも防ぐことができます。

毛穴の開きにおすすめの洗顔方法は、オイル洗顔か洗顔クリームを使って顔全体をマッサージする洗顔方法です。リンパの流れに沿って顔をオイルやクリームでマッサージしながら丁寧に洗顔することで、毛穴の開きの原因であるたるみも防げます。

しわやほうれい線に!おすすめの洗顔法

しわやほうれい線が気になる方も多いかもしれません。

毎日の洗顔でしわやほうれい線が気にならなくなったら嬉しいものです。しわやほうれい線ににおすすめの洗顔は、洗顔クリームを使ってツボをマッサージしながら洗顔する方法です。マッサージの際は、肌を擦るらずに優しく行うのがコツです。洗顔クリームを使って、おでこやほうれい線などを優しく円形にマッサージしていきます。毎日優しくマッサージ洗顔することで、しわやほうれい線を防げます。

品川美容外科の告訴について詳しく